リンクを別ウィンドウで表示 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]FC2カスタマイズリンクを別ウィンドウで表示


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

リンクを別ウィンドウで表示

2005.07.07(11:47)
FC2ブログでコメントをくれた方のリンクに飛ぶと、URLをクリックしても同じウィンドウで開かれてしまい、元のページが見れなくなってしまいますよね。
アフィリエイトをやるときとか、出来ればリンク先を見てもらった後にも、まだまだ自分のサイトも見てもらいたいので、リンクを別ウィンドウで表示したいものです。


FC2ブログだとテンプレートをちょっといじるだけでそれが可能なので、その方法を教えます。



ランキング応援いつもありがとうございます

1.「管理者ページトップ」から「テンプレートの設定」画面を開きます。

2.現在選択しているテンプレートの「修正」を押してみてください。

3.HTMLの編集欄をクリックしキーボードの「Ctrl+F」を押します。

4.すると、検索画面が表示されますので、「 <%comment_url+str> 」を探してください。


5.<%comment_url+str>

 これを

<script type="text/javascript">
a="<%comment_url>";
if (a!="") document.write('<a href="'+a+'" target="_blank">URL</a>')
</script>
<noscript>
<a href="<%comment_url>" target="_blank">URL</a>
</noscript>

と、置き換えればオッケーです!


情報元:FC2でブログ・アフィリエイト様

アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]FC2カスタマイズ

<<ECナビ懸賞の紹介。 | ホームへ | ふくびき.comの紹介。>>

コメント
はじめまして♪
珍獣かあちゃんと申します。
かなり前の記事ですがコメント気づいてもらえるでしょうか・・・。
コメントは初めてですが、ちょこちょこ覗かせてもらって、カスタマイズとか特に参考にさせていただいてます(*_ _)

で、この記事発見して、これはイイ!っと思って、
即活用させてもらってたんですけど、
昨日からいきなり、コメント欄から「URL」のリンクボタンが消えてしまい、
もしやと思い、もとに戻したらリンクボタンは現れました。
んで、もう一回『<script type="text/javascript"> ・・・』に変えると、消えてしまいます。
昨日急にです。
それまでは問題なく別枠に開いてたんですけど・・・。
こんなことアリさんにお聞きしても良いものかともったんですけど、
この小技、かなり好きやったので、思い切ってコメントさせていただきました。

お時間あるときで結構ですのでお返事いただけると嬉しいです♪
ちなみにかあちゃんは2歳の珍獣♂と毎日戦ってます。
かあちゃんより若い上に3人もお子さんいて、
こんなスゴイブログ作られて・・・。
ホントにスゴイですo(@.@)o
【2006/02/09 17:18】 | 珍獣かあちゃん #fCeFuohM | [edit]
<珍獣かあちゃんさん>
はじめまして!
えっと、状況がよくわからないんですけど、このカスタマイズをして最初は大丈夫だったけど、しばらくしてから急にURLが消えたのでしょうか??
それだと、このカスタマイズじゃなくて何か他のことが原因じゃないかなぁと思いますけど・・・
消える前に何かHTMLをカスタマイズしたりしませんでしたか?
一応明日にでも詳しく見てみますね。

それと、えっと・・・うちの子は3人の子供じゃなくて3歳の子供1人です(^^;
【2006/02/10 21:52】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。「リンクを別ウィンドウで表示」の記事とは直接関係はないのですが、以前から疑問に思っていたことなので教えていただけるとありがたいです。
記事内に「FC2ブログ」というA8の広告が掲載されていますが、以前からA8でこの広告を掲載しようと思い、検索などで探しているのですが見つけることができません。今は登録できないのでしょうか?
【2006/02/26 01:34】 | ろあど #3WN5UplQ | [edit]
<ろあどさん>
はじめまして!
A8のFC2ブログの広告は、よ~く探すと見つかると思いますよ(^^)
「ブログ」というキーワードで検索かけるといいかもしれません。

でも、もしかしたら今は登録の申請受付してないのでしょうか?
それだとしたら探してもないかもしれないですけど・・・探してみてくださいね。
【2006/02/27 22:39】 | アリ #- | [edit]
アリさん、お久しぶりです!
数日後お邪魔したら、お返事なかったよに見えたので、
だいぶ前の記事へのコメントやし、気づかれてないんかなと思ってました。
そして、今日ふとお邪魔して見てみたら、
次の日にお返事もらえててビックリ!!!
すみませんでした・・・(*_ _)

HTMLはちょこちょこ、小技を発見するたびに変えたりしてるので、
よくわかりません・・・。
でも多分このURLが消える直前は何もしてなかったと思うんですけど・・・。
しかも編集画面も開いてなかったと思います。
でももう今更わかりませんよね(´`;)
ホント遅くなりましたが、お返事ありがとうございました♪♪

それと・・・、「3」歳のお子さんが「1」人なんですね(A^^;)
今もう一度見たらそう書いてありました☆
応援ポチして失礼しますね♪
またいろいろな小技、楽しみにしてますね^^
【2006/03/14 18:13】 | 珍獣かあちゃん #fCeFuohM | [edit]
はじめまして、みほと申します。
アフィリエイトのブログではないですが、使わせて頂いています。
リンクを別ウィンドウで表示できたら…と思っているのですが、私のPCのせいでしょうか…
テンプレをダウンロードした時からすでに置き換えていただいているようなのですが別ウィンドウになりません。
お手数をお掛けしますが、お時間があるときに教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

【2006/06/10 17:24】 | みほ #E6kBkVdo | [edit]
<みほさん>
テンプレ使用ありがとうございます。
質問の件ですが、問題のブログを見てみないとなんともいえませんので、できればURLを教えていただけないでしょうか?
解決できるかはわかりませんが、よろしくおねがいしますm(_ _)m
【2006/06/11 12:50】 | アリ #- | [edit]
アリさん

お返事ありがとうございます <(_ _*)>
URL書き忘れてるなんて…失礼しました。
お忙しい中申し訳ないですが、お時間がある時に見ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
【2006/06/13 07:42】 | みほ #- | [edit]
<みほさん>
URLありがとうございます。
そちらにお伺いして見てみますね(^^)
【2006/06/14 17:48】 | アリ #- | [edit]
アリさん 
こんにちは(^-^)
なぜだかわかりませんが、リンクが別ウィンドウで表示されました♪
お手数をお掛けしてすみませんでした。
ありがとうございます <(_ _*)>
【2006/06/18 12:27】 | みほ #E6kBkVdo | [edit]
<みほさん>
解決できたようでよかったです。
これからもよろしくお願いします。
【2006/06/18 23:14】 | アリ #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/11-ffd40c41
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

