IEで使える点滅文字 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[カスタマイズ]HTML小技IEで使える点滅文字

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

IEで使える点滅文字

2005.09.02(13:34)
IEで点滅文字を使いたいという質問があったのでそれにお答えして、簡単なタグで点滅文字が出来るHTML小技を紹介します。
簡単なタグというと一般的には<blink>なんですが、ネットスケープにしか対応していないのでIEでは見れないんですよね。



ランキング応援いつもありがとうございます

ためしに・・・

↑どうですか?IEのみなさん。点滅してないですよね?
ネットスケープのみなさん、点滅してますか?


今回紹介するのは、IEだけで表示できる点滅文字の方法です。
ネットスケープでは見れないのかな?Netscape 7.1以上なら見れるのかな?
私自身、IEを使っているのでネットスケープの方の動作環境がわからなくてごめんなさい。

 点滅してますかー?

javascriptを使えばIEでもネットスケープでも両方で表示できるように出来なくもないけど、head領域にscript書いたりbody領域に書いたり、あちこちにソースが分散されちゃうのであまりお薦めはしません。
ソースはなるべく綺麗なほうが、管理もしやすいですしね(^^)

それでは、こちらがソースです。
まずはコピー&ペーストして使ってみてください。



ポイントは、「 点滅してますかー?」のように、一文字スペースを空けてから文字を書くことです(スペース空けないと文字が切れちゃうんです)

あと、文字の長さによって「SCROLLAMOUNT="120" WIDTH="120"」の値は変えてくださいね。
文字の長さと値が合わないと崩れちゃうのが難点なんですけどね(^^;
二つとも同じ値にすることは忘れないでください。

「SCROLLDELAY="300"」は点滅の早さです。
値が小さくなるほど早く点滅して、大きくなるほど遅く点滅します。

 【注意】などのようにポイントで使うと見やすいです。
あまり多様すると目がチカチカするので1ページに多くても2,3個ぐらいまでに抑えてください。
あと、あまり重要な文章に使うのも避けた方がいいです。
点滅してると読みづらくなりますからね(^^;



アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[カスタマイズ]HTML小技

<<アップ募集 第3弾開催します!9/9〆 | ホームへ | 8月アフィリエイト収入報告(2ヶ月目)>>

コメント
にゃるほど!!
この方法見つけてたんですが
SCROLLAMOUNT="120" WIDTH="120"の意味がわからなかったんですよねぇ

わざわざ記事にしていただいてありがとうございます♪
【2005/09/02 14:02】 | ちょび助 #- | [edit]
ちょび助さん、この方法で大丈夫でしたか?(^^) また何かありましたら教えてくださいねー
【2005/09/02 15:30】 | アリ #- | [edit]
こんばんは♪ さっそく使いたいです。ワンポイントにいいですよね♪ どこに使おうかなぁ。考え中です☆☆
【2005/09/02 21:55】 | リリ #- | [edit]
リリーさん、値を変えたり、いろいろ面倒なんですが使ってみてくださいね(^^)
【2005/09/02 22:40】 | アリ #- | [edit]
タグで点滅文字ができないかと、探していたところ、こちらにたどり着きました。他のところにも同じような説明がありましたが、うまく、設置できませんでした。こちらの説明でばっちり設置できました。
ありがとうございました。
トラックバックもさせていただきました。
【2008/07/12 08:01】 | Mayuflower #RUrP2LzY | [edit]
点滅方法さがしてたらこんなとこに・・ 良い方法ですね~
スクロールする幅と1回スクロールの間隔を一緒にしてるんですか・・ おもいつかなかた; こんどつかわせてもらいますね( ・▼・)ノ
【2008/11/03 21:32】 | myuz #Dw/eMpjk | [edit]
点滅文字でけんさくしたらトップに表示されてたのでクリック!
私も自分でホームページを作成更新していますので色々とやりたい事がWev上で簡単に見つけることが出来て大変助かっています。ありがとうございました。
【2010/07/30 16:25】 | 河野徳彦 #- | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/106-df905ef0
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2 | アフィリエイト | SEO対策

