[テンプレート]テーブル素材注意 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト[テンプレート]テーブル素材注意

[テンプレート]テーブル素材注意

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログでテーブルを使うときの注意(08/26)

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

ブログでテーブルを使うときの注意

2005.08.26(19:19)
ブログでテーブルを作るとき、テーブルの上にスペースが空いてしまうこと、ありますよね。

本当ははじめに書いておくべきだったんですが、うっかり忘れてました(^^;

ブログで記事を書くとき、みなさん自動改行にされてる方が多いと思いますが、原因はそれです。

自動改行にしていると、テーブルタグの改行も<br/>タグに置き換えてしまうので、それでスペースが空いてしまうわけです。

なのでテーブルタグを使うときは、「テキストフォーマット」を「HTMLタグのみ」にして、改行したい場所では自分で<br/>タグを入力しないと変になっちゃうんですよ。
テーブルに限らず、タグを使う場合はそうした方がいいです。


テーブル素材をご利用の方はその点を気をつけてくださいね(^^)


なお、訪問者の一人からご指摘いただいたのですが、このブログで紹介しているテーブル素材、IEでは表示も大丈夫なんですがネットスケープ、firefox、オペラなどのブラウザでは表示が正しくされていないそうです。
私もfirefoxで確認したところ、確かに変でした(^^;

対応策を調べ中なので、どうぞご了承ください。

分かり次第、ソースを修正版に変えさせてもらいます。


【追記】
対応策が分かり次第ソースを修正しますと書きましたが、多忙のため対応の見込みはありません。
どうかご了承ください。
ランキング応援いつもありがとうございます
スポンサーサイト


[テンプレート]テーブル素材注意

| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。