共有テンプレ第5弾【seo-photo-pink】 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト

ブログdeアフィリエイトといいつつ、最近はネットビジネス全般の話を更新しています。


初心者歓迎!ブログdeアフィリエイトスポンサー広告[テンプレート]FC2共有テンプレ共有テンプレ第5弾【seo-photo-pink】


--.--.--(--:--)

ランキング応援いつもありがとうございます


スポンサー広告

共有テンプレ第5弾【seo-photo-pink】

2006.03.28(16:38)
テンプレ利用者さんの要望により、「seo-photo」のピンクバージョン作ってみました。

seo-photo-pink(イメージ画像)

テンプレ名:seo-photo-pink


ランキング応援いつもありがとうございます

本当はもっと春らしく、桜の画像とかも使おうかと思ったんですけど、いい画像が見つからなかったので前のままで色違いバージョンです。

ブルーよりは春っぽいかな?(^^)


25日にはテンプレアップしてたんですけど、土日を挟んでいたので公開承認されるまで2日かかりました(笑)

機能は「seo-photo」と全く同じで、最近アップロードした写真をTOPに表示させるようになっています。

カテゴリをツリー化する方法。
コメント、トラックバックをツリー化する方法。
のカスタマイズがしやすいようにスクリプトは既に挿入済み。
各記事を参考に、プラグインの方はプラグインの編集を、プラグインを無効にしている方はHTMLの編集をしてください。

また、私が作った他のテンプレと同じく、SEO構造になっています。
※SEO構造⇒(ヘッダー→メイン(記事)→左サイド→右サイドの順でHTMLを読ませる構造。各検索エンジンのクローラー対策ですね。)



ただ、このテンプレにはいくつか注意事項があるので、以下もしっかり確認したうえで使用してくださいね。

①.画像をアップロードする時は、「サムネイルを作成」にチェックを入れること。
サムネイルが作成されてない画像は、TOP表示されません。


②このテンプレは横構図の画像が対象なので、縦構図の写真をアップロードすると、間延びしてしまいます(^^;
縦構図はサムネイルを作らないで、横構図だけTOPに表示させるようにするのをオススメします。
(縦構図版を作るかどうかは希望者がどれだけいるかで考えます。)


③.このテンプレで使用している「最近アップロードした写真を表示」の変数、FC2ではまだまだベータ版らしくて、たまに写真が表示されなくなることがあります。

原因:私もよくわからないのですが、消えるタイミングとしては、コメント投稿されると消えるらしいです。
(他にも消えるタイミングわかっている方がおりましたら、こちらまでご一報ください。詳しくわかったらFC2ブログにまとめて連絡しようと思っています)

対処法:画像をアップロードしなおしたり、新しい画像をアップロード。すぐに反映されない場合もありますけど、何度かやってみてくださいm(_ _)m

解決策:FC2ブログさん、コメント投稿されても画像が消えないように変数の強化してください(笑)



最後に・・・このテンプレを使いたいけどFC2ブログ開設してないという方
FC2ブログの開設はこちら>>>
から出来ますよ♪


アフィリエイトランキング モチベーションUPのおまじない(ランキングポチ)
もしよければお願いします(*´▽`*)凸


スポンサード リンク


[テンプレート]FC2共有テンプレ

<<ブログdeアフィリエイトコンテスト開催! | ホームへ | お花見にパソコン!?>>

コメント
アリさん、こんばんは☆

以前からアリさんのテンプレート使わせてもらっているShu-Toです。
共有テンプレートの新作待ってました!!
しかも、今の季節の春っぽさの演出までTT
また、ダウンロードさせてもらいます☆
【2006/03/28 23:36】 | Shu-To #- | [edit]
始めて来ました。すごいですねー とても参考になります。初めて知ったこともいっぱいありました。私は、まだ作ったばかりなのでこれから参考にさせて頂きます。また来させてください。時間がありましたら、私のブログもご覧頂けるとありがたいです。
【2006/03/29 00:57】 | 「高速道路」で目的地に行くための情報白書 松尾 #- | [edit]
こんにちは~♪
色違いのテンプレできたんですね~
新しいサイトのテンプレにアリさんテンプレを検討してたんですよ。
商品画像載せたらどんな感じになるかなぁ。
これも候補に入れちゃいますね(^^♪
【2006/03/29 17:32】 | さららん #- | [edit]
<Shu-Toさん>
テンプレ使ってくれてたんですね。
嬉しいです!
今回のテンプレ、もっと春らしくしてみたかったんですけど結局シンプルにただの色違いバージョンになってしまいました。
春らしいって言ってもらえて嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

<松尾さん>
はじめまして。
こちらこそ、また是非来てくださいね(^^)
「高速道路」そういう意味だったんですね。
目的地に到着できるようにお互いがんばりましょう!

<さららんさん>
色違いのテンプレ作ってみました。
新サイトのテンプレで使ってくれるの?わーい♪
TOPの写真が出るとこも、うまく使えばアフィリエイトで使えそうだから、候補で考えてみてね~
【2006/03/29 22:56】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
前回のテンプレートから愛用させて頂いています。
それ以来、念願だったテンプレートいじりをこのアリさんのサイトを参考にさせていただいています!
無事カテゴリーをツリー化することが出来たので、今度は折りたたみに挑戦したいと思っていますv-91
難しいですか?まだ私には無理か..
ともかく、いつも分からないなりにも、とても分かりやすいアリさんの説明に「ほうほう。。なるほど」と勉強させて頂いております。
これからも宜しくお願いいたします!
【2006/03/30 08:09】 | ろんま #- | [edit]
<ろんまさん>
はじめまして!
テンプレ愛用してくれてありがとうございます!!
カスタマイズもこのブログを参考にしてくれてたなんて嬉しいです。
折りたたみも頑張ってくださいね!
これからも分かりやすい説明を心がけて頑張ります。
【2006/03/30 22:09】 | アリ #- | [edit]
はじめまして!
マサムネといいます!
テンプレートを使わせてもらっています。
これからも、SEO対策のテンプレートに期待していますので、作ってくださいね。
応援クリックして帰ります^^
【2006/03/31 07:36】 | マサムネ #- | [edit]
<マサムネさん>
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます。
これからも余裕があるときにテンプレ作っていこうと思ってますので、今後ともよろしくです(^^)
応援ありがとうございました!
【2006/03/31 11:51】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
3カラムでシンプルで春らしいテンプレを探しており、
このテンプレを見つけ、早速DLさせていただきました。
SEOについても全く知らなかったのですが、ご指導どおり、キーワードと説明文から変えてみました。

素敵なテンプレートをありがとうございます。
【2006/03/31 22:51】 | スガタ #- | [edit]
<スガタさん>
はじめまして!
テンプレDLありがとうございます♪
気に入っていただけましたでしょうか(^^)
SEOは検索エンジンに拾われやすくする技術のことなんですけど、キーワードと説明文をつけるだけでも効果が違ってくると思うので、何か効果が出るといいですね!
これからもテンプレ共々よろしくお願いします。
【2006/04/01 17:00】 | アリ #- | [edit]
こんにちわー^^
テンプレ使わせていただこうかなーと思っているのですが、お忙しいとは思いますがseo-photo-pinkで2カラム(右)を作っていただけたらなーと思うのですが…。
【2006/04/09 15:55】 | 柚菜 #- | [edit]
<柚菜さん>
seo-photo-pinkの2カラムですか~
余裕が出来たら作ってみようかなと思います(^^)
でも、いつ出来るかはわからないので・・・もしアレだったら今の3カラムのものをちょっとしたやり方で2カラムに変身させる方法もありますけど

http://bbs6.fc2.com/php/e.php/custom/?act=reply&tid=803525

↑の内容を実践してもらえれば、強引なやり方ですけど2カラムに出来ますのでお試しください。
【2006/04/10 11:04】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
テンプレ使わせていただきました!
少しずつ手を加えてみたいなぁと
思いつつ、怖くてできません(^^;)
でも、とてもかわいいので
このまま使い続けさせていただきます♪
【2006/04/12 09:50】 | zoo_mom #WstX4HDY | [edit]
<zoo_momさん>
はじめまして!
テンプレ使用ありがとうございます。
最初はカスタマイズ怖いという気持ち、わかりますよ~
私もそうでしたもの(^^;
でも、やってみると案外楽しいものですよ♪
もし失敗しても、再ダウンロードで元通りになりますので、頑張ってくださいね。
【2006/04/12 12:18】 | アリ #- | [edit]
はじめましてアリさん。
テンプレートを使わせていただこうと思っています。
でも、ブログ4日目でほんっとに何にもわかっていない状態で、ランキングバナーを貼るだけで、ものすごく悩んだくらいの知識のなさです。こんな状態でアフィリエイトはできるのかな…
頑張ってアリさんのブログをすみからすみまで読破させていただき少しでも意味がわかるようになりたいと思っています。よろしくお願いします。
【2006/04/17 02:35】 | GOGOアネゴ #- | [edit]
<GOGOアネゴさん>
はじめまして!
テンプレありがとうございます♪
ブログ4日目ですか~。わかります。私も最初はブログの使い方よくわからなかったものですから。
最初は戸惑うことも多いかもしれないですけど、慣れるとどんどん出来るようになりますよ。
アフィリエイトも、知識が全くないという方でもスーパーアフィリエイターになっているので、大丈夫ですよ(^^)
チャンスは誰にでもあるんだと思います。
そのチャンスに気づくかどうかなんでしょうねぇ。
お互い頑張りましょう!
【2006/04/17 15:11】 | アリ #- | [edit]
以前から、サイト作りの参考にさせて頂いてます。とても勉強になります♪今日から、アリさんのFC2デンプレートを使用させて頂きました。質問なのですが、ツリー化が出来ないのです(波)どうしてでしょうか・・・。ちなみに、私の違うアフェリエイトサイトはツリー化できたのですが。〔〕は半角ですし・・何か他に注意する要素があれば教えて下さい。
【2006/05/20 16:54】 | かおりん #- | [edit]
<かおりんさん>
テンプレ使用ありがとうございます。
ツリー化、私のところに相談をいただいた中では、プラグインの中のHTMLを修正し忘れているために出来ないというのが多いみたいです。
プラグインのHTMLは修正済みでしょうか?
そちらの方も確認してみてくださいね。
【2006/05/21 16:13】 | アリ #- | [edit]
アリさんこんにちは。
連絡有難うございました。ツリー化できました♪やっとサイトが見やすくなりました。ありがとうございます。
これからも、アリさんのサイト色々と参考にさせて頂きます!!
【2006/05/22 16:34】 | かおりん #- | [edit]
<かおりんさん>
ツリー化できたようでよかったです(^^)
もしまた何かわからないことがあったら、質問掲示板の方で受け付けるので聞いてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
【2006/05/22 21:33】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
数日前より、このテンプレートをお借りしています。
全体の安らぐ雰囲気や最新アップロード画像がトップに
表示されるなどの素敵な機能、とても気に入ってます。

ただ、下へスクロールしていくと記事が途中で途切れて表示されなくなる
という現象が頻繁に起きるようで、
気になります。
リロードだけでは、なかなか復帰しません。
解決策などありましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。
【2006/06/25 00:49】 | るるぷぅ #b7M2v1Rk | [edit]
<るるぷぅさん>
はじめまして。
テンプレ使用ありがとうございます!
下へスクロールで記事が途中で途切れる・・・他のブログでもそういうの見たことあります。
そのときは私のじゃない他のテンプレでしたけど。
カスタマイズした時にHTMLの一部を誤って削除したりとかが原因だったと思います。

るるぷぅさんのブログ見てきたんですけど、私が見た時点ではそういう問題発生してませんでしたよ~。
たまになのかな?
サイドに貼ってるブログパーツが影響していることもあるそうなので、あちこち外してみたりすると解決するかもしれませんね。
【2006/06/25 14:31】 | アリ #- | [edit]
お世話になっております。
色々と勉強させて頂きました。
ありがとうございます。
【2006/07/21 18:08】 | テツ #- | [edit]
<テツさん>
こちらこそ、テンプレ使っていただいてありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/07/21 22:04】 | アリ #- | [edit]
こんばんわ☆
はじめまして(*v.v)

朝から、ピンクのテンプレート使わせていただぃてます(o・ω・o)
自分の好きな写真がTOPにきて、かわぃくて、サイコーです(-^▽^-)
ありがとぉございます!!

ところが、さっきから急にTOPに画像が出なくなってしまぃました(>_<)
5分前まで出ていたのに・・・
画像削除したわけでもないんです。。。
なんででしょぉか??
見当もつかないんです(>_<)
助けてください。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
【2006/09/05 00:53】 | みっつ☆ #- | [edit]
ぉはょごござぃます☆
先ほど、コメントしたみっつ☆デス!

画像の件なんですが、アップロードしてた画像を1回削除して、もぉ1回アップロードしなおしたら画像出てきました(-^▽^-)
ぉ騒がせして住みませんでしたm(__)m
何が原因なんでしょぉ???
もぉ1回同じょぉになったときの対処策とかぁったら教えてください_(._.)_
【2006/09/05 07:24】 | みっつ☆ #- | [edit]
またまたすみません。。。
みっつ☆デス。。。。。。。。

また画像が出なくなってしまいました(>_<)
どぉしたらいいんですか???
【2006/09/05 17:51】 | みっつ☆ #- | [edit]
>みっつ☆さん

はじめまして。
テンプレ使用ありがとうございます。
TOP画像でなくなってしまいましたか~。ご不便かけて申し訳ないです(>_<)

えっと、対処法については、この記事で書いている③の内容しか今のところ把握してないです。

あとは、
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-263.html

↑の記事で書いているように、変数を使わずに直接HTMLで画像を表示するようにカスタマイズするという方法もあります。

お手数かけますがよろしくお願いしますm(_ _)m
【2006/09/05 18:11】 | アリ #- | [edit]
はじめまして♪
ヘッダーに自分の好きな写真を配列できる
素敵なテンプレでしたので
「seo-photo」をDLさせていただきました。
3カラムしかないのが残念です。
それで2カラムにカスタマイズさせていただいたのですが
(THMLに詳しくないので)適当にいじってみました^^;
IE以外のブラウザできちんと表示されているのか不安ですが・・・
きっと2カラムがいい人もいらっしゃると思います。
ぜひ2カラムの制作をお願いしたいと思います。
(もしくはカスタマイズ方法をどこかに記載していただけたらな~と思います。)
永く使わせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。
【2006/11/16 18:34】 | ケイ #CgERdPlc | [edit]
初めまして!こんにちは、このたびテンプレートをお借りしました<m(__)m>。
早速質問なのですが、トップのフィルムに入る写真は固定できますでしょうか?気に入った写真だけをトップに乗せて、時々差し替える・・・という風にしてみたいのですが・・・!
どうぞお手すきの時にご教授くださいませ!宜しくお願い致します<m(__)m>。
とても使いやすい(プラグインの手直しだけで)ツリー化されているテンプレート、とてもうれしいです~~!
【2007/02/02 10:04】 | 桜乃舞 #- | [edit]
>ケイさん
返事が遅れてしまいましたね。
コメントが多数のときに他コメントで流れてしまって見逃してたようです。
ごめんなさい!m(_ _)m
さて、2カラム版ですが、そのうち時間ができたら作ってみますね。
これからもよろしくお願いします。

>桜乃舞さん
はじめまして!(^^)
テンプレ使用ありがとうございます。
TOPのフィルム部分の写真を固定する方法ですけど、こちらの記事内で書いてますので確認してみてください~。
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/blog-entry-263.html
これからもよろしくお願いしますね。
【2007/02/02 15:53】 | アリ #- | [edit]
ありがとうございます~!早速固定しました!
【2007/02/04 06:10】 | 桜乃舞 #- | [edit]
はじめまして。
とてもキュートなテンプレで一目ぼれしまして、利用させていただいてます。

今日から、ブログデビューですので、まだまだ、カスタマイズなどなど、勉強したいと思ってます。

アリさんのサイトをじっくり読んで、頑張ります。
【2007/09/25 14:45】 | NENE #GaenHm5U | [edit]
>NENEさん
ありがとうございます。
テンプレ共々、これからもよろしくお願いしますね!
【2007/10/01 09:52】 | アリ #- | [edit]
はじめまして。
とってもっとっても素敵で使わせていただいております♪
プログを初めてまだ1週間の超初心者であれこれ見ながらやっていますが、
どうしてもトップページの画像が出ません…サムネイルを同時作成し、何回か画像をアップし直したりしてみましたが絵文字:v-358]印(小さな四角の中に)の表示がひとつづつ増えるだけで、表示しません…(T_T)諦めて他のテンプレを…とも考えましたが、やっぱりカラーデザインも一番好きなので今は現状のまま使っています。。。多分私の初歩的なミスだと思うのですが、ご指導して頂けませんか??どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/04/28 10:28】 | ログまま #YjTMmlic | [edit]
はじめまして。
テンプレート、使わせて頂いています。
ただ今、アリさんのサイトを読んでじっくり勉強させて頂いてます。
本当に参考になります!!
【2012/01/13 23:56】 | はこ #aVnUyBww | [edit]
コメントの投稿
スパムが多くなってきたため管理人の認証後に表示される設定になっています。どうぞご了承くださいm(_ _)m












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tarikihongan.blog15.fc2.com/tb.php/315-ad5d727f
スパム防止のため、当ブログへのリンクが貼られていないTBははじかれる設定になっています。また、管理人が認証後に表示する設定になっていますのでご了承くださいm(_ _)m
それと一応・・・トラックバックのマナー知らない方は読んでね♪
| ホームへ |


アフィリエイト相互リンク(TOPリンク)

Copyright (C) 2005-2017 All Rights Reserved 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Powered by FC2

FC2Ad

| アフィリエイト | SEO対策

